8/4・5沖縄うさぎチャリティ開催 商品のご紹介(第二弾)

なんだか間違い探しのような似たようなタイトルばかりで恐縮です
イベントにてチャリティ販売する商品のご紹介第二弾です

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
[記事] http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

チャリティ物販の売上は沖縄うさぎズの生活・医療費支援金となります
作家さんたちの心のこもった可愛いグッズを取り揃えてお待ちしていますので
どうぞお気軽にご来場ください


さて今回ご紹介するのは「チーム札幌」から参加の作家さんの作品です

チーム札幌の取りまとめをしてくださっているみみ@ママさんは
札幌でご家族と、3年半前から家族の一員となったみみちゃんという
可愛いうさぎさんと暮らしています
みみちゃんと重ねてきた毎日のうれしい・楽しいと笑顔を
すべてのうさぎさんへの感謝の気持ちに替えて
幸せなうさぎさんが増えるようサポートしたいと思われたそうです

そして数あるうさぎ保護活動のなかから
この沖縄うさぎの事を気に留められ
北海道でも活動の輪を広げていこうとされています


詳しくはみみ@ママさんのブログをご覧ください

みみ@ママさんのブログ Mimi-mama@Place

チーム札幌さんの活動を通じて
北海道でもこの沖縄うさぎズのことを知ってもらえたら
(まずは知って!もらえたら)本当に素敵ですよね
だからこそ、まずはうさぎ達のいる関東(東京)での活動を
しっかりしなきゃいけないと改めて思いました

私も支援者のひとりとして札幌チームに負けないよう頑張っていきまーす


さて、本題です
みみ@ママさんの作品
うさぎモチーフのコラージュのポストカードです
可愛い・・商品を並べる前にスタッフ内で争奪の予感・・

コラージュのポストカード みみ@ママ


そしてイラスト作家chuさんから
みみ@ママさんの愛兎みみちゃんをモデルにしたポストカードを数種類
ほんわかした雰囲気で気持ちが和みます
ポストカード chu


そして粘土細工のこもの
どことなくとぼけた表情がたまりません
こもの chu

こもの2 chu

このほかラム・コットンさん(ブログ)から
シュシュとコースターを出品してくださるそうです

チーム札幌・・恐るべし(笑)

実物を拝見するのが楽しみです


出展参加まだ受け付けています
現在は「作品寄付(売上は全額チャリティ)」のかたちでのみお受けしておりますが
うさぎモチーフを中心とした手づくり小物などを提供いただける方は
当ブログのメールフォームから、または
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)まで
ご連絡ください



【今日のメイプル(仮)】
昨日から涼しくてありがたいですが
沖縄育ちの子には少し寒いようです
メイプル(仮)部屋は北側から冷たい風が入るので
時々換気するほかは窓を閉めています


朝から元気に遊んだ後はこんな無防備なポーズで寝ています
すぴすぴ

私も隣でごろんちょしようかな



うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
関連記事
Category: 8/4・5開催

コメント

おぉーっ、チーム札幌、すごいですね、可愛いものばかりだ
みんなの力があわされば大きなものになりますね
メイプルちゃんのごろんちょ、私も横にいって添い寝したーーーい(^-^)

2012/07/21 (Sat) 19:13 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

素人が生意気かもしれませんが「クオリティ高っっ」なのです (*ノε`*)
イベントが楽しみです

本当はもっとお腹を上にして寝ていたのですが
カメラをむけたら気づかれました・・

2012/07/21 (Sat) 19:18 | るこ丸 #- | URL | 編集

ご紹介ありがとうございます(●^o^●)

編み物の先生のものは27日に受け取るのですぐに送りますね!

ちょっとでも売れますように!(^^)!

2012/07/22 (Sun) 19:30 | みみ@ママ #- | URL | 編集
みみ@ママさん

こちらこそ作品のご提供ありがとうございました
うさぎたちのために頑張りたいと思います (・∀・)

2012/07/23 (Mon) 09:50 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する