うさぎの2ケ月は人間では何年になるのだろう

沖縄うさぎのメイプル(仮)が保護主さんのところに戻ります

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください



あの日自分の食器とかじり木と2週間分のパレットといっしょに
沖縄からやってきた片耳のないうさぎの女の子

病気になったりいろいろあって結局2ケ月近くいっしょに暮した子

寂しいという気持ちよりも
ごめんなさいの気持ちが強いです



ごめんね
2ケ月もあったのに
あなたの未来のために何も残してあげられなかった


これからしたいこと、やろうとしていることを語るよりも
何も残せなかったことをまず悔やんでいます


この子に残された時間は少ないです

生牧草と


1日もはやく優しい家族を探したいです

--------------------------------------------

里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームよりご連絡ください

うさぎ達の医療費支援金、物資支援についてもご協力をお願いをしています。
詳しくはメニューの「カテゴリ」-「募金・物資支援」より記事をご覧ください

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
こちらもよろしくお願いします。
[記事] http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


--------------------------------------------

うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイプルちゃんは、たくさんありがとうを言ってると思いますよ(^_^)
可愛がってくれてありがとう、愛してくれてありがとうって
幸せのお家にお迎えされる日が1日でも早く来るように、めいっぱい応援しているからね
必ずメイプルちゃんのママがお迎えにきてくれるよ

2012/07/23 (Mon) 21:37 | かにこ #- | URL | 編集

遺棄されてすごい環境が悪い所で保護生活を送るよりも、この子たちは皆様の支援のおかげで普通のお家うさぎと変わらないような生活を送ることができています。本当にありがとうございます!

2012/07/23 (Mon) 21:51 | yuca #- | URL | 編集
(つдT)

最高の里親さんがすぐ見つかる子の方が少ないと思いますよ~。

メイプル(仮)さん、るこ丸さんのおうちで暮らせて嬉しかったと思いますよ…。
なんだか私まで寂しい(つдT)

2012/07/24 (Tue) 01:11 | SeekFamily #- | URL | 編集

『ズットそばに居てくれるんじゃないの?』と語りかけてくるかもですね(Pд`q)゚。
メイプルちゃんが、頑張って病気を治療し元気になれたのは、
るこ丸さんご夫婦の元で、愛される喜び 甘えられる喜びを知ったからじゃないかな?
きっと想いは伝わっているはず。
『ごめんね。』じゃなく、
笑顔で『ありがとう。もっと幸せになるんだよ。』と送り出してあげましょうよぅ!!
メイプルちゃんにも、素敵な未来がある。そう信じております。

2012/07/24 (Tue) 11:04 | ミカプル #yl2HcnkM | URL | 編集
かにこさん

レスが遅れてすみません
保護主さんのお宅に向かうためキャリーにいれる前は
やたらと手や足を舐めてくれました
たぶんそれが彼女の愛情のお返しの表現かと (´;ω;`)

2012/07/25 (Wed) 12:31 | るこ丸 #- | URL | 編集
保護主さん

レスが遅れてすみません
かえでちゃんに会わせてくれてありがとうございました
一緒に暮らした日々に考えたこと、そして人との出会いは私にとって大きな財産になりました
たまに写真を送ってくださいね

2012/07/25 (Wed) 12:35 | るこ丸 #- | URL | 編集
SeekFamily さん

レスが遅れてすみません
縁組には時間がかかると頭ではわかっているのですが
人間の何倍ものスピードで生きているうさぎを見ていると
あまりもたもたしていられないと思ってしまいました

それにしても寂しい・・・゚・(*ノДノ)・゚・

2012/07/25 (Wed) 12:39 | るこ丸 #- | URL | 編集
ミカプルさん

レスが遅れてすみません
あああああ、その言葉が一番堪えます _| ̄|○
もうずっとここで一緒に暮らすと思っていたんじゃないかなと
帰る前日の朝に(意を決して言った)「ここで暮らすのは今日で最後だよ」という言葉に見せた表情が忘れられません
それでも、ずっとぺろぺろ手を舐めてきた仕草もずっときっと忘れません

2012/07/25 (Wed) 12:45 | るこ丸 #- | URL | 編集

るこ丸さんはうさぎさんをずっとは飼えないのでしょうか?
メイプルちゃんがとても幸せそうで、るこ丸さんが大好きなのだろうなぁ、とブログを拝見して感じていました。
やたらと手足を舐めてくれたというのは「お願いだからよそにやらないで、一緒にいたいよ」と訴えていたのでは。。勝手なことを口にして本当にごめんなさい。

2012/08/01 (Wed) 12:36 | らび #- | URL | 編集
らびさん

らびさんだけでなく他の方からもそれは言われています
多くの場合、預かりのところからうさぎが外へ出るのは里親さんが見つかったときなので
今回のように保護主さんの元へ戻すことについて抵抗を感じる方も多くいるのだと思います

最初2週間の予定が病気になったりして長いお預かりになったので
それなりに情も移ったし懐いてもらえました
この先この子に里親さんが見つかるまでの果てしない時間を与えていいのか悩んで毎日何度も考えました
保護主さんは今回のように沖縄からの引っ越しという特殊な事情がなければうさぎ達を手放したりはしません
なのでこの子と暮らし続けるということは=里親になるということです

それは今の私には難しいことなのです

2012/08/01 (Wed) 17:45 | るこ丸 #- | URL | 編集

そうだったのですね。
質問したことで傷つけてしまったのでないかと後悔していました。
お返事ありがとうございましたm(__)m

2012/08/03 (Fri) 12:12 | らび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する