スポンサーサイト


シエルちゃんの容態その後&本日チャリティイベント開催

沖縄うさぎズの里親さん探しについて情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

先ほどようやく保護主さんと連絡がとれたので
シエルちゃんのその後の容態について書きます

木曜に手術予定だったシエルちゃんですが
通院して検査したところ貧血がひどく(ずっと血尿が出ていたし)
血液検査でとった血がすぐ凝固してしまうような状態だったそうです
ようやく調べたらカリウム値がとても高かったそうです
(私は医学知識がないので保護主さんからお聞きしたことを書くにとどめます。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、これはどういう状態なのか教えていただけるとありがたいです。)

シエルちゃんはここ数日スイカしか食べたがらないので
体力も落ちています
まずは造血剤、粉末ペレット、動物用のイオン飲料で
手術に耐えられる体に戻すことからだそうです

そして鼻水もひどいので抗生剤も飲んでいます
様子を見て人間の赤ちゃん用の吸出しで吸ってあげているそうです
それを嫌がって、体力もないのに抵抗するシエルちゃん・・
保護主さんは殆どつきっきりです


1日も早くよくなりますように
今日明日明後日もその先もずっと生きる方へと進んでくれますように
心から祈ります


さて、日付がかわったのでいよいよ本日より
沖縄うさぎチャリティイベント開催です

8/4・5沖縄うさぎチャリティイベント告知用mini

会場ではシエルちゃんの東京での一時預かりをしていた方やうさぎ・小動物の里親探しでご活躍のSeekfamilyさんもスタッフとして参加します


準備期間の無いなか多くの方にご協力をいただいて
ほんとうに可愛い商品がたくさん集まりました
このチャリティの売上は沖縄うさぎ達の生活・医療費(主には医療費ですが)支援金となります
たくさんの方のご来場をお待ちしています

そしてイベントでは募金活動も行います

周りの方の意見も聞きながらいろいろ考えた挙句、募金箱はふたつ用意しました
ひとつは、グッズを買ったおつりやポケットの小銭を気軽に入れていただけるもの
もうひとつはワンコイン用の募金箱です

ワンコインという単位をどうとらえるかは人それぞれですが
ご存じのようにうさぎの医療費はとても高額です
ワンコインを500円として20人の方にご協力をいただいてようやく
1匹のうさぎの初診料+診察+レントゲン等の検査+数日のお薬代が
ぎりぎりまかなえる計算です

もちろん強制はいたしません
けれどこの状況をご理解いただいたうえで
ワンコイン募金にご協力をいただいた方にはお礼として
うさぎグッズ専門店愛らびっとさんのプチおやつ(フリーズドライにんじん葉・乾燥野菜ミックス・えん麦)またはアクアコールのうち1種類をプレゼントいたします

私個人のおススメはえん麦
袋ごと計ったら57グラムもありました(多少の誤差はご容赦ください)
プチプレゼントといいつつこのまま売れるくらい立派なものです
プチプレゼントのえん麦



来週、メイプル(仮)ことかえでちゃんが乳腺癌の検査で通院することになりました
沖縄にいたころから乳腺が張っていると言われていて
ずっと保護主さんが気にかけていたのですが
ようやく今回専門のお医者さんに診てもらえます


かえでちゃんにも、そして同様の疑いのあるあずきちゃんおかあさんちゃんにも
十分な治療を受けさせてあげたいです
こんな小さな体で痛みと戦わないでいいようにしてあげたいです




どうかよろしくお願いします


うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シエルちゃんの状態が1日でみはやくよくなりますように
闘病中の子達、病気の子達が治療を受け、元気になりますように
チャリティが盛況であり、たくさんの支援金が集まりますように。。。。

2012/08/04 (Sat) 04:50 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

来場された方とお話しをしてまた気づくことがあるかもしれないとワクワクしています

頑張ってきまーす ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

2012/08/04 (Sat) 08:23 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

