ぴょんたんに毛がはえた・電動鼻水吸引器について考えるの巻

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


昨日保護主さんと電話で話すことがあったのですが
具合の悪い子がいるのでまだ木曜の通院報告をまとめられないとのこと

口頭で聞きましたが
ほんとうにいろいろ、いろいろです・・

それでも

思い切って東京にやってきて
こんな風にたくさんの方から支援をいただけて
全部の子に通院をさせてあげることが出来たり、
何より明日のうさ達のごはんの心配をしなくてよくなったのは
夢のようです

と冗談でなく言われてしまいました

(沖縄時代から長く支援をされている方に私は心から敬意を表します)


さて
妙なタイトルですみません

明るいニュースとしては
「ぴょんたんのつるつるだった足底に毛が生えてきた!」です

お薬を塗っても舐めていたのをいつのまにかやめてくれたので
ようやく効いてきたようです
よかった・・これで痛いのが治ったら鬱もよくなるかもしれませんね

余談ですが
ソアホックの子の飼い主さんがよく使われている吸水モールのマットを
支援者の方からいただいてケージに敷いたら
足の短いぴょんたんは毛足に埋もれてしまったそう・・(笑)

キリッとかっこいい黒うさ ぴょんたん(2010年9月撮影)
ぴょんたん



もう1点「電動鼻水吸引器」は鼻水のとまらないシエルちゃん用にと考え中です
病院にあるような据え置きタイプのものは高価なので手がだせず
人間の赤ちゃん用に設計された商品で
ハンディタイプのものを見つけたのですがどうでしょう??
(シリコンノズルのサイズは小の方でガラスオリーブ管の極小と同じくらいだそうです)


久しぶりにシエルちゃんの画像を貼ってみます
(東京にきた当時のもの)
シエル


ところで
かじり木牧草BOXをただの棚にしてしまったかえでちゃん
新しい牧草入れを送ったのですが
縦型タイプは嫌なのか
まったく!!かじらないそうです
(傷心のわたし)


うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



--------------------------------------------

里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
までご連絡ください

また、うさぎ達の医療費・生活物資についても広く支援を募っています

どちらの件も迅速に保護主さんへお取次ぎをしますのでよろしくお願いします

10月21日(日)、カフェギャラリー宵待草さんにおいて第3回となる
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
こちらもよろしくお願いします。
[記事] http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


--------------------------------------------


関連記事

コメント

毛がはえてきた(^-^)、うれしいニュースです
ぴょんたん、シエルちゃん、病気を抱えた子達、みんながうれしいニュースを発信できるように祈っているよ
かえでちゃん、縦型はあかんのかな(・・??)うーん

2012/08/27 (Mon) 16:02 | かにこ #- | URL | 編集

電池式鼻水吸引器、
ヤフオクで新品出ていたので落札しました。
保護宅さんにお送りして、
もしシエルちゃんに合わなかったらうちで使おうかと。

2012/08/27 (Mon) 17:40 | 乃理子 #o/PXu/q6 | URL | 編集
乃理子さん

キャー
乃理子さんおっとこ前!!

2012/08/27 (Mon) 18:11 | るこ丸 #- | URL | 編集
かにこさん

かえでちゃんの隣がぴょんたんのケージなので
このままかえでちゃんが夜間工事をストップしていた方が
環境的にはいいのかも!?しれないですww

2012/08/27 (Mon) 18:15 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する